ヨガでリフレッシュ♪

 仕事や育児、そしてコロナウイルス感染予防対策など例年より気にかけることが多く、少し疲れ気味ではないでしょうか?心身の緊張をほぐしてリフレッシュしていただければ…と大人限定のヨガを児童館で行いました。

 インストラクターの石井晶子さんに1時間たっぷりとレクチャーしていただきました。途中で何回も「歯を食いしばらず力を抜いて」と声をかけていただきました。力を抜いてやっているつもりが知らぬ間に歯をくいしばっているものですね。無理のないヨガのポーズや呼吸、石井さんの穏やかな声にすっかり癒されました。

 「初めまして」同士の参加者もお互いに声をかけあうなど交流をされていました。参加者の方から「気持ちよかった~。」「また、やってほしいわ。」との喜びの声。今後も地域の大人の方にも楽しみながらつながりを作る機会を設けたいと思います。