楽しかったミニサマフェス

9月5日(土)いつもなら恒例のお化け屋敷を子どもたちの実行委員会で行っているところですが、今年はコロナでやっぱり無理か… 「でも何かやりたい!」の子どもたちが集まって考えた「ミニサマーフェスティバル」。ミニはつくけど大きなタイトルで(笑)、ちょっとおばけ屋敷風な感じも入れて3つの出店を企画しました。

 完全前売り制。15人が30分間楽しめます。間に休憩を入れての2クール。こんな感じなら秋の子どもまつりもできるかな?と思えたおまつりになりました。今年は着ていく機会がなかった浴衣や甚平さんの姿もあり、楽しそうな子どもたちの笑顔に、やっぱりやってよかった(^^)/の土曜の午後でした。

この日のために、夏休みの間に実行委員会を開き、やりたいこととグループを決めました。コツコツ集まって準備したグループもあれば、間際に一気に準備したグループもあり!どこも楽しそうです。

 当日は、中学生のボランティアも加わって、8人のスタッフで取り組みました。

 

3つのお店は

☆キラピカトレジャー(金貨をポイですくう)

☆くじびき(魚釣りのくじ引きは、なかなか豪華賞品でした)

☆おばけハンティング(お化け屋敷風的あて)

どれも工夫していて、お客さんも、お店の子どもたちも楽しそうでしたよ。

 


景品の一つ「妖怪煙」は、開催直前に製造中止が発表。もう手に入らなくなったプレミアものになりました。

実行委員の子どもたちは打ち上げで、こどもまつりはこんなことしたい!発言もあって、次につながってくれそうな様子に、職員も(*^^)v

皆さんお疲れ様でした❤