お花見

 4月6日はお花見にぴったりの良い天気。4月の「公園であそぼうデー」はお弁当を持ってお花見をすることにしました。児童館から歩いて3分ほどのおなじみの光徳公園ですが、満開の花の下にシートを広げて座るといつもの公園、いつものお弁当が少しだけ特別に感じるようで子どもたちのテンションもあがっていました。

 お弁当の後は、キックベースや一輪車など広い公園でおもいきり遊んだり、桜の下でメルヘンチックにシャボン玉を飛ばしたり…たっぷりと遊びました。


ところで、光徳公園の桜は一般的によく見かける「ソメイヨシノ」とは違うようで、ソメイヨシノより花は白っぽく花もアジサイほどではないですが群れて咲いていました。子どもたちもその違いに気づき「かわいいな。」と眺めていました。今度、なんていう桜か調べてみたいと思います。