白寿会との交流会

 11月17日(土)地域の社会福祉協議会さんのコーディネートのもと、今年も白寿会との交流会を行いました。

 はじめ、なんだか緊張していた子どもたちは、直前まで児童館で見せていた顔とは違う様子です。話しかけてくださる皆さんの質問にも恥ずかしそうに首をすぼめたり、はにかんだり。

 でも準備してくださった美味しい昼食は、みんなしっかりいただきました。

 

 

 


 昼食を食べて、お腹がいっぱいになった頃には、元気も出てきた学童のみんな。今度は、館から持って行ったけん玉を使って、あそびの交流が始まります。得意な技を披露したり、けん玉の持ち方を伝えたり、和気あいあい楽しい時間となりました。

 


 それから、ヒット曲USAに乗せてのけん玉ダンス、なわとび、お手玉などの得意技を披露!ロックソーランもかっこよく決めました。

 最後は学童のみんなで作ったしおりもプレゼントして、素敵な交流会となりました。